今日のトレーニング、美尻づくり ヒップアップ&ウェストシェイプ

query_builder 2018/08/11
ブログ


今日のお客様のトレーニングの一コマです(^-^)

トップページの動画や姿勢の画像にも登場していただいてるお客様です。

ダイエットはもちろんですが、お尻を上げたいということと姿勢をよくしていきたいということ、将来的にはジーンズを着こなしたいということです(^-^)

今日のトレーニングではソフトウェイトボール(重さのある柔らかいボール)の重さを利用したトレーニングです。

姿勢はスプリットスクワット(足を前後に開いて行うスクワット)の形をキープしたままウェストの捻じれを起こすことで、お尻とくびれの部分に同時に刺激を入れられるお得なトレーニングです。

ただ見た目以上この姿勢を維持することはしんどいです運動経験がほとんどない方だとこの姿勢をキープすることができなかったり、太ももの前側ばかりに刺激が入ってしまいます。

ですので、こういった複合的なトレーニングをするには基礎筋力や動きづくりが必要です。sinでは必ず基礎筋力や動きづくりから始めます。

複合的な動きをできるようにするには、まず単純な動きができないことには応用なんてできません。

単純に膝だけとか足首だけとか一つずつ動かせるようにしていき、その動きが組み合わさって、複合的に動いても安定して動けるようになるから、効かせたい所に効いかせられます。

体の関節や筋肉一つ一つをコントロールする力があって初めて綺麗な姿勢、見た目や綺麗な身のこなし、代謝の良い効率の良いダイエットになります。

ただやみくもに大きく体を使って動くことでもカロリーの消費はされるのでダイエットにはなります。ただ痩せるのであればそれでよいと思います。

ですが、芯のある綺麗な姿勢や見た目などを手に入れたいという思いがあるのであれば、しっかり基礎を組み立てていくことが大事です。

それこそが真のボディメイクではないでしょうか?

そして見た目が変われば心も変わっていきます。

話が少し堅くなってしまいましたが、パーソナルトレーニングはマンツーマンで行うため、しっかり一人ひとりを見ていけるので質の高いトレーニングが可能です。そして人目を気にせず動画のように楽しんで行えるということもメリットです(^-^)

楽しくトレーニングして綺麗になりませんか?

是非お待ちしております!
----------------------------

名古屋栄駅徒歩5分パーソナルトレーニング
パーソナルジムsin

名古屋市中区栄4-15-15セントラルハイツ栄301

080-8253-6380

NEW

  • 女性も男性も必見!猫背など悪い姿勢をつくる私生活の落とし穴!解決編

    query_builder 2021/05/30
  • 女性も男性も必見!猫背など悪い姿勢をつくる私生活の落とし穴!原因編

    query_builder 2021/05/18
  • 女性も男性も必見!猫背など悪い姿勢をつくる私生活の落とし穴!基礎編

    query_builder 2021/05/12
  • 栄養満点!女性におすすめ!ダイエット飯!卵かけご飯パートⅡ

    query_builder 2021/05/06
  • ホームページをリニューアルしました

    query_builder 2021/03/28

CATEGORY

ARCHIVE